チリ産鮭は食べない方がいい

①鮭の餌はほぼゴミ同然。②寄生虫を殺す殺虫剤。③大量の抗生物質。➃鮭の密集度チリでは30cm四方のゲージになんと!5万匹。ノルウェーでは2万匹。こんなに多いと1匹病気にかかるだけでゲージ内で全滅するから大量の殺虫剤、抗生物質が使われるんだ。鮭に限った…

卵がどうしてあんなに安いのか

ずばり科学的に卵を産ませているから普通の鶏は1羽が1日1個しか産まない。それならなぜあんなにスーパーに並んでいるのか?それは排卵誘発剤明暗を使って1日の周期を短縮したりしているんだ安い卵と高い卵があるのは高い卵は鶏になるべくストレスをかけず排…

レッドブルで健康被害

アメリカで38歳男性が18時間以内に1缶710ccのレッドブルを24本を飲み、死亡事故が発生。http://lovelovecoffee.net/cafein_redbull_newsこれはまさにカフェインの摂りすぎ。海外の710cc「レッドブル」1本あたりはコーラ7本分に相当する240mgのカフェインを含…

サプリメントの成分

要注意!日本製のもののほとんど安い価格のものは石油系の成分が使われています。石油由来のものは安価で状態が安定しやすいためメーカー側にとってはすごい使いやすいものになったいる。つまり石油由来=ペットボトルの一部を飲んでいることになる。見た目…

プルーン

奇跡の食材の1種。薬効多い。ミネラルもたっぷり。○○プルーンで有名だがプルーンが健康でいいのはよく聞く。スプーン1杯くらい飲めばいいのかなと思うがそれは間違い。粉ボトルでスプーン1杯は少なすぎる。シェーカーで1回に3分の1くらい飲むが正しい量。3日…

不飽和脂肪酸がダイエットの秘訣

不飽和脂肪酸=オメガ3つまり魚の油のこと。現代では牛、豚、鶏肉など飽和脂肪酸が多い。油は油で溶かさないといけないんだ。この飽和脂肪酸を解かせるのが不飽和脂肪酸。一時期魚ブームが来たのもこのため。青魚のDHA.EPAはとにかく体にいいんだ!http://ww…

安い海苔は危ない。

海苔の日本一の産地は長崎県。海苔作りは網が満ち潮で完全に浸かり引き潮で完全に干からびないと海苔が生えない網に余分な雑菌、藻が生えると海苔がダメになってしまう。だから海苔の網には毒を塗る殺虫剤を塗っているんだ。安い海苔を食べるときは勇気がい…

サプリメントの正しい飲み方

上を向いて飲むのは間違いです薬なども同じこと。喉が狭くなってモノが通りづらくなる。下を向いて飲むのが正しい。喉がまっすぐ通るから。考え方を変えてみましょう。肉などが突っかかったら下を向いて吞み込むはず。

胃で消化、腸で吸収。

最近流行っているサプリメントには錠剤、カプセルなど様々ある。カプセルには意味がある胃で溶けないようなものにしている。酸性に強いカプセルにしているんだ。胃では酸性腸ではアルカリ性腸で吸収されるようにカプセルが作られている。例えばヨーグルトの…

プロテインは「健康の源」

プロテインは筋肉増強のためだけではない!?もともとプロテイン=タンパク質つまり私たちの体の生成に必要な成分はタンパク質髪も爪も心臓も臓器も原料はすべてタンパク質。良質なタンパク質を摂ることが健康の第一歩。プロテインには「動物性」と「植物性…

鬱の原因は栄養不足

鬱の最大の原因は栄養不足。最も重要なのはビタミン、ミネラル。鬱の人は人一倍ストレスを感じているんだ。ストレスはビタミン、ミネラルを消費される。補充がうまくいかないとどんどんビタミン、ミネラルが減っていき身体がうまく対応しなくなっていき鬱に…

牛乳は危険

私は牛乳は飲まない 市販の牛乳は加工の段階で成長ホルモンや抗生物質など 大量の化学物質を加えているため。 そもそも牛乳の供給量と 人間が消費している牛乳の量がおかしい。 圧倒的に消費量の方が多い。 つまり化学物質によって 意図的に大量生産されてい…

目薬は眼科医に認められていない!

眼科医は「市販の目薬」を勧めない!このことを知っているだろうか?医者によって意見は分かれるが目薬には要注意。http://matome.naver.jp/m/odai/2136332478402326301目薬に含まれる・防腐剤・血管収縮剤この2点には特に要注意。気をつけないと失明してし…