牛乳は危険

f:id:water-leaf:20160530215714p:imagef:id:water-leaf:20160530215709p:image


私は牛乳は飲まない

 

 

 

市販の牛乳は加工の段階で成長ホルモンや抗生物質など

大量の化学物質を加えているため。

 

 

 

そもそも牛乳の供給量と

人間が消費している牛乳の量がおかしい。

圧倒的に消費量の方が多い。

つまり化学物質によって

意図的に大量生産されているんだ。

 

 

 

 

牛乳には賛否両論あり、

・牛乳にはカルシウムがたくさんは入っている

・米農務省は、9歳以上の男女は、牛乳を1日3杯(2~3歳は2杯、4~8歳は2杯半)飲むことを推奨

 

 

 

など肯定意見もあるが

カルシウムがたくさん入っているものは

他にもいくらでもある。

ミネラルウォーターのコントレックッス100mlあたり46.8mgも入っていて

水からでも摂れる。

 

 

1日に必要なカルシウムの摂取量は

成人男性で650~800mg、成人女性で600~650mg。

 

コップ1杯(200ml)の牛乳にはにカルシウムが227mg含まれています。

 

 

 

米農務省の推奨には

科学的根拠はまったくないとのこと。

 

 

 

牛乳については

ネットを開けば

「牛乳は身体に悪い」

という情報が山のようにある。

牛乳1回飲んだから

生きるかな死ぬかなというわけではないが

 

飲んだ時のマイナス面を頭の中に入れておかないといけない。

 

今日では一方的な牛乳を売るための企業側よりの

情報ばかりが私たちに与えられている。

これを知った上で飲むかどうかの選択をするべきなんだ。

 

 

 

 

健康のために毎日牛乳を飲もう

 

 

という考え方はやめた方がいい。

 

 

 

 

牛乳=健康

ではなく

ただの嗜好品。

 

 

 

 

 

牛乳は実はカロリーが高い食品。

コーラ一杯(200ml)が90kcalだが、牛乳コップ一杯(200ml)で134kcal。

そして飽和脂肪酸も多い。別名「液体脂肪」と呼ばれるほどで、牛乳1杯でフライドポテト一人分と同じほど含まれているそうです。

 

 


 

以下に代表的な理由掲載。

http://トレンド情報ステーション.jp/gyuunyuu-kansyou-1078